2012年11月29日木曜日

日本一たい焼き

先日沼津へ買い物へ行く途中に“日本一たい焼き”というお店を見つけました。

見た目は、日本一とは程遠い外観なんですが・・・

なにが日本一なのか?????疑問に思い帰りによってみました。


店内に入ってみると椅子がありその場でも

食べることが出来るようになっていました。

種類は、小豆・白あん・クリームの3種類があり、

1ヶ150円とちょっと高い??でも日本一だよ??と思いながら

小豆とクリームを買ってみました。

外はカリカリで中身はふっくらとたっぷりと入っていました。

美味しかったです(^^♪



“日本一たい焼き”は何が日本一かと思い店内をみてみたら

こんなポスターがありました。

博多弁で“この鯛焼は日本一たい”と言ったのがきっかけとの事

日本一のわけに期待しただけにちょっとショックでした。


                                   神 尾

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。