2013年3月5日火曜日

同窓会

おはようございます。


先日、高校の部活の同窓会がありました。

私は高校時代、学業・部活・遊びと楽しんできた中で、部活は剣道部に所属していました。なかなか剣道の腕前は上達しませんでしたが、仲間たちと楽しく稽古をしてきました。


卒業してから、かれこれ20年を過ぎていますが、高校を卒業した後は定期的に遊んだり、お互いの結婚式に参加したりしていたのですが、年を経るにつれ、仕事をし、また家庭を持ったりと、それぞれが忙しくなり、会う機会が減ってきました。


私は地元に住んでいますので、個別に会うことも多く、そのような中で「みんなで集まりたいね。」という声が数人から出てきました。


私の代と一つ上の世代で15~6名いて、はたして全員に連絡がつくのかという不安がありましたが、他の仲間と連絡を広げながら、ある程度連絡がつきました。


当初参加する予定だった仲間が数人来られなくなり、結局今回は4人になってしまいましたが、久しぶりに昔の話だったり、今の話だったりと、楽しく話ができました(普段は飲めない・飲まない私もつい飲みすぎてしまい、次の日の子どもの野球の試合では、声を出すこともできず、ただじっと見ているだけでした)。


今回参加した仲間も、参加できなかった仲間も、「また、やろうね!!」と言っていますので、次回もやれるようにしたいなと思いました。
さて、次回はいつになることやら...



元気さん(座敷席もあります!!)

おまけです!!
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。