2013年3月7日木曜日

バウムクーヘンの日

3月4日は何の日だったかご存じでしたか?

2010年に製菓会社ユーハイムが

“バウムクーヘンの日”と制定したそうです。

ドイツの菓子職人だったカール・ユーハイムさんが1919年の3月4日に

日本で初めて広島県でバウムクーヘンを焼いた日だからだそうです。

偶然ですが先週末娘が国家試験のため千葉へ行きお土産に

バウムクーヘンを買ってきてくれました。


前回は下のパンフレットの左側に載っているものを買ってきてくれました。

今回はまん中のものでしたがこちらもサクっとした感じで美味しかったです。

息子はこちらの方が美味しいといってました。



今伊豆でもバウムクーヘンがありますよね。

これも美味しかったです。

私個人的にはこのバウムクーヘンも好きです。


次回のお土産はこちらでお願いしたいです。

出来れば合格の通知もほしいです。


                               神 尾

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。