2013年4月10日水曜日

入学式(大学の部)

「山笑う」季節となり、多くの出会いがあることでしょう。
去る4月8日に次男の大学入学式があり、愚妻が出席しました。
私の頃には親が大学の入学式に出席するなんて考えられませんでした。

会場は日本武道館。通称「玉ねぎ」。

 屋根の擬宝珠が玉ねぎに似ている?
爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」はこれを歌ったもの。

 マンモス大学の入学式なので同じ日に3回の入学式です。

 保護者は1名限定で、学校から送られてきたチケットがないと入場できません。

1万人余りの収容能力がある客席は超満員。
昔、ここでボブ・デュランのコンサートを観たっけなー。

夜帰ってきた愚妻は東京の人混みに疲れ切っていました。

                               秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。