2013年4月12日金曜日

書道ガ-ルズ

先日、保険会社の集まりがあり、その中で変った
パフォ-マンスがありました。

埼玉県立松山高校の書道部による  書道パフォ-マンスでした。
何年か前に「書道ガ-ルズ」という、映画があったと思いますが
映画のほうは、愛媛県の高校がモデルになったそうです。

話を聞いてみると松山高校書道部はロンドンオリンピックの
壮行会やWBCの壮行会でパフォ-マンスを披露したそうです。
なぜ、高校の書道部がこれほどひっぱりだこなのか、

パフォ-マンスを見ているうちにわかりました。先ずWBCと全く同じ
ものを書き、次に三井住友海上の代理店向けのものを書いてくれました。









歌に合わせてダンスをしている中、数名が文字を書いていく。
途中17才の部長がマイクをもって色々な話をしてくれました。
その中で「私達は常に世界一を目指しています。『感謝・謙虚・一流
をモット-にして」と汚れた大人が言うのとは訳がちがいます。

感動とともに教えられることばかりでした。次の日の朝
朝食バイキングの窓側に飾ってありました。





松山高校のホ-ムペ-ジは ここ です。

ユ-チュ-ブでも見る事ができます。

                              佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。