2013年5月9日木曜日

裾野市運動公園

高校2年生の三男が部活動で硬式テニスをしています。
中学のときは軟式テニスでした。
学校での練習や対外試合に毎日張り切っていますが、親はノータッチです。
先日、気持ちのよい天候に誘われて、ドライブがてら愚妻と三男のテニスの試合の様子を
裾野運動公園へ覗きに行きました。

東名裾野インターの近くにあります。
入口を入ると右手が野球場、左手が陸上競技場です。

陸上競技場の様子。

陸上競技場の入口には、2002年ワールドカップウルグアイ代表チームのキャンプ記念碑が。

競技場内を散策していると芝生の丘に行き当たりました。

芝生の上では家族連れがお弁当を広げていました。

全長109メートルのローダー滑り台は整備中のため使用できないようでした。
富士山が間近に見えます。
肝心の三男のテニスの試合は見逃しました。

初めて行きましたが、全体的にきれいに整備された運動公園という印象でした。
芝生の丘はピクニックにはお勧めです。
駐車場も無料ですし・・・

                               秋津


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。