2013年6月18日火曜日

拳友館空手選手権大会

年に一度の空手大会がありました。
 
学年や帯の色でクラス分けし
 
型の部と、相対の部とでトーナメントで戦っていきます。
 
私は、少し遅刻してしまい
 
型の部は終わっていて、
 
相対の部が始まっていました。
 
 
 
次男は順調に勝ち上がり
《 優勝 》
 
 
 
長男は僅差で初戦、敗者復活戦ともに敗北
 
 
長女は、わが道
《 爆睡 》
 
 
結果は、次男が
 
相対の部  優勝
型の部  準優勝
 
長男と次男は空手を幼稚園から始めています。
始めた頃は、かわいらしい空手だったのですが
だんだん痛そうに見えます。
 
ところで、帯の色って階級によって
たくさんあるのを知ってました?
 
道場によっても違うようですが
拳友館は
白→橙→黄→緑→紫→茶→白黒→黒
となっているようです。
ちなみに、二人とも茶帯です。
 
長男、次男ともに
黒帯目指してがんばっています。
 
                             佃(知)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。