2013年6月7日金曜日

ピアノの発表会

先日、ひぐらし会館ホールで
長女のピアノの発表会がありました。
 
普段、自宅でピアノの練習するとき
ヘッドホンをしてやっていたので
発表会の前々日に
「聞かせて」
と頼んで、聞かせてもらったら
ものすごく下手でビックリ!
その後、2日間、猛特訓。(ヘッドホンは隠しました)
 
 
ものすごい緊張した面持ちで一曲目
(私もかなり緊張しました)
 
 
〈 あやつりにんぎょう 〉
〈 3びきのかえる 〉
どうにか弾きあげました。
 
 
2曲目  〈 バロック・ホーダウン 〉
 
 
ハンドベルで  〈 こぎつね 〉
 
 
全員で  〈 さんぽ 〉
 
小学生主体で、25人位で演奏したので
時間的には、長かったような、短かったような
 
近所にいる同級生の子は、ピアノ好きだそうで
難しそうな曲を上手に弾いていました。
遊び最優先の娘には、
くやしいと思う気持ちは無さそうです。
 
 
最後に持ちきれないほどの
お花をたくさんいただき
発表会後しばらく自宅のリビングは
花だらけでした。
 
 
                           佃(知)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。