2013年10月22日火曜日

かぽね

伊東市の池地区に数年前に新しい道路が出来、ほぼ同じ時期にその道路の信号の脇に、
小さな建物が出来、看板も無く何の店なのか気にはなっていました。
最近になって地元では人気のお弁当屋さんと聞き、昼も近いので寄ってみました。

 自動販売機の他はお弁当の赤い旗があるだけ
 日によってはすぐに売り切れるそうです
人気の炊き込みご飯弁当 500円
 おにぎり2個240円 やきそば170円
 
 
店の人に話を聞いてみると、多い時は注文が100近く入り店まで手が回らない事も。
池の地元の人のためにできる限り店にも用意しているとか。
 
私も迷った末3つ買いました。
 
店を出るとき看板?を発見しました。
 
 
入口に貼ってある小さな紙です。「かぽね」と言うのがこのお店の名前だそうです、今は
なき愛猫の名前だったそうです。
 
さっそく近くの空き地で昼食を、   噂どうりでカツは柔らかく、カレーは私好み、焼きそばは
野菜たっぷりで、まさかの完食でした。
 
 
 
この日は夜までお腹がすかず、ジョキングもいつもの倍しました。
歳のことも考えず、食欲に負けての大食いに反省。
 
 
                                                 佃(好)
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。