2013年10月8日火曜日

「らんちてい」裏メニュー

先日、同僚がこのブログに韮山の「らんちてい」の唐揚げ弁当のことを書いた際、
裏メニューが存在し、その内容を知りたいとのことでした。

早速、近くの高校に通っている三男坊にこのことを話すと、即座に
「タレマヨミックス」と返事がありました。
 
 
 
近くに用事があったので「らんちてい」へ家人と寄ってみました。
近所の方や高校生が買いに来ています。
高校生は「タレマヨミックス」とものなれた調子で注文していました。
 
 
これが裏メニュー「タレマヨミックス」。
ご飯の上に生姜焼きと唐揚げが、のっていて、マヨネーズとキャベツが
添えてあります。
三男坊によると、通は注文の際、「キャベツとマヨネーズ多めに」というそうです。
その分はサービスだそうです。
 
 
 
他の弁当も買ってきました。
左が日替わり弁当(チキンカツ)、右が唐揚げ弁当。
「タレマヨミックス」が小さく感じますが、これが通常の弁当の量かと思います。

最後にお値段を。
裏メニューは370円、日替わり弁当と唐揚げ弁当はそれぞれ500円。
リーズナブルな価格だと思います。

                                      秋津
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。