2014年1月16日木曜日

オカザえもん

小正月も過ぎ、正月気分とも別れを告げ、仕事は本格稼働ですね。

正月に年始挨拶でいただいたものの中に、「オカザえもん」まんじゅうがありました。
この「オカザえもん」、調べてみると中々の人気者のようで、
昨年行われたゆるキャラグランプリ2013では全国22位だったようです。

ちなみに、1位は「さのまる」、2位は「出世大名家康くん」、3位は「ぐんまちゃん」でした。

顔が「岡」という字に見えますか?

 岡崎市のイメージキャラクターです。

箱に入っていたまんじゅうです。
私はまんじゅうが怖いので食べませんでしたが、家人は美味しかったと
言っておりました。

次はどんなゆるキャラが我が家にやってくるのでしょうか?

                        秋津



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。