2014年1月20日月曜日

横浜 中華街


久しぶりに中華街で食事をしてきました。
中華街の中央にある 「同発別館」 という店に入りました。


店へ入ると受付だけでもこの豪華さ
私たちは一般的なコースを注文しました。
ちなみに、この店の「同発」という名前の由来はここに書いてあるとおり
「お客様と同じく発展してゆくこと」皆でともに栄えてゆきたいとの願いから
付けられたそうです。                     気に入りました。

知人と話しながら撮りましたので分ける前の大皿を撮ったり、小分けした後
を撮ったりと、下手な私なりに頑張りました。







どの料理も中華のわりに、あっさりしていて、しつこくなかったです。  
さすが 同発

この中国のビールは美味しいと思いながら、飲んでいたら、店の人が
教えてくれました。    サッポロビール でした。

とにかく一番おいしかったのは、この紹興酒でした。

次の日に、体重計にのってびっくりです。ここ10年来維持してきた体重が、
上に抜けました。      おいしい中華と紹興酒には気を付けましょう。

1月末までには夜のジョキングの距離を増やし必ず5キロ落します。


                                        佃(好) 



   



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。