2014年1月29日水曜日

崔如琢美術館

 
昨年、伊豆高原の国道135号線沿いに、このような美術館が
出来たのをご存じだと思います。

どのような美術館なのか、中に入ってみることにしました。


崔如琢(さいじょたく)美術館

中国で人気の現代中国水墨画家、崔如琢さん(左)

館内に入ると受付の人が私に丁寧に説明をしてくれました。
展示品の写真撮影はNGということで、代わりにお姉さんを
撮らせてもらいました。
ここが、中央のホールで、この周りに1階、2階とたくさんの水墨画が
展示してあります。
これは入口に貼ってあるポスターの写真です。
なかには22メートルもある巨大水墨画もありました。
詳しくはホームページで見て下さい。
記事を見ていると昨年、香港のオークションで「千山飛雪図」という
作品が約10億円で落札されたそうです。  私も水墨画を始めようかな~
                                                佃(好)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。