2014年2月17日月曜日

2週続けての雪

先週の当社のブログは、伊豆には珍しい雪についてが多かったのですが、
今週も雪に関するものでスタートします。

南岸低気圧の影響で2月8日(土)と14日(金)に我が家にも雪は
降ってくれました。

庭先の様子です。
老母は、生まれてから最も深く積もった雪だと言っていました。

屋根にもどっさり雪が積もっています。

真竹が折れて車庫の屋根に・・・

暇な高校生が一人で雪だるまを作ってはしゃいでいました。
私はその様子を眺めながら雪見酒。

カマクラ作りは途中で挫折したようで・・・

大雪の次の日は家族総出で雪掻きです。
車庫から車を出すことができず、身動きがとれないからです。
スコップと一輪車が大活躍。
そして勿論人間も。

伊豆へ嫁いできて雪掻きをすることになろうとは、とは愚妻の弁。

雪掻きの次の日は全身筋肉痛でした。

                           秋津


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。