2014年2月21日金曜日

協働の底力 

              先日協働の底力in伊東 という発表会に
              出席してきました

 
これは静岡県主催で伊東で初めて行われた発表会でした
私は宇佐美流域会議の代表という立場で参加しました
 
地域づくりというものは役所だけに頼らず
住民が自主的に参加して役所と協働で行おうという
趣旨で多くの方が参加していました
これが私たちの発表です
毎年子供たちを対象に
烏川で川の学校という名の
水質調査をして県に報告しています
 
これは伊東里山クラブという団体です
 
この団体の中で宇佐美は
大丸山の整備や植林を行っています
 
大丸山からは宇佐美の町並みが一望できます
また晴れた日には富士山も見えます
 
3月23日には無料でハイキングにつれて行ってもらえる
ので天気がよかったら参加してはいかがでしょうか
問い合わせ先は 090-6574-5019 高野さん宛にお願いします


                これは伊東市の松川をよくして行こうという団体です


               他にもいくつもの展示がありました いろいろな場所で
               いろいろな人たちがボランティア活動をしているな~~~~
               と感心させられました
                                          島田
                

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。