2014年2月24日月曜日

同級生旅行

同級生の仲間6人で京都へ行ってきました。
私以外のメンバーは、毎年行っているのですが、
私は、予算の都合で2年に1回参加しています。
今回で私は3回目ですが、
他のメンバーは慣れているので
観光先は電車の中で決めます。
決まったのは伏見稲荷と清水寺のみ。
1泊2日で2か所だけ?って感じです。
 
 
朝7時に出て、11時京都着。
 
 
とりあえず嵐山へ向かい
豆腐屋さんで湯豆腐と湯葉のランチ
 
 
その後、竜安寺へ
世界遺産に登録されてるそうです。
昔、教科書で見た事ある石庭ですよね。
 
 
夕食は、すきやき。
花心という店で、何杯もおかわりして
お腹いっぱい、おいしくいただきました。
 
 
恒例の壱銭洋食
 
 
テーブルには何体ものマネキンが置いてあります。
 
 
看板メニューの壱銭焼き
お好み焼きに似た物です
 
 
翌日の伏見稲荷。
 
 
鳥居が延々と続きます。
 
 
黒丸の印がわかるでしょうか?
私達は、そこで引き返しました。
それでも、結構歩きましたよ。
 
 
清水寺です。工事中だったので
正規ルートで入らず、
私はよくわからないまま、すぐそばまで行ってました。
 
 
土産物街には、たくさんの人で、すごい混雑していました。
 
 
ここで、お土産を買い京都駅へ。
 
あっという間の2日間でした。
行った先は少なかったのですが
電車とバスを乗り継ぎ、行動していたので
思いのほか充実感はありました。
 
帰りの電車では、もう次回の話になっていました。
私は、貯金箱の貯まり具合で
参加できたらいいなと思います。
 
                          佃(知)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。