2014年3月6日木曜日

レンガ敷き

駐車場にレンガを敷いてみました。
本当はコンクリートでやってしまいたかったのですが
この部分の下には川が流れているので
レンガであればすぐ撤去できると思い
ここだけレンガを敷いてみました。
 
 
さて準備です。
レンガ360個、砂15袋。
(砂は12袋追加しました)
 
 
出だしはレンガを切ってスタートです。
 
 
 
砂で整地し、枕木の切れ端で地面をたたき
ゴムハンマーたたきながら、レンガを敷いていきます。
 
長女と女房が模様を考えています。
 
 
 
1日目終了。(腰痛が…)
 
 
2日目、3日目の写真を撮り忘れました。
 
4日目でようやく完成!
 
 
最後の部分はレンガを切るのに苦労しました。
切るときの粉塵で、目は痛いし
鼻をかむと、鼻血と勘違いするように
ティッシュが汚れます。
 
 
しゃがんでの作業が多いので
腰が痛くなるので、休憩も多かったせいでしょうか?
4日間とはいえ、完成まで1ヶ月以上かかりました。
 
家族にはあまり褒めてもらえませんでしたが
友人や近所の人には褒めてもらえました。
 
素人にしては、十分だと
自己満足しています。
 
                             佃(知)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。