2014年4月25日金曜日

春季関東大会

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
次男の野球チームが関東大会に出場してきました。
 
チームとしては関東大会に出場するのは
6年ぶり、2回目の出場ということでした。
 
関東大会といっても子供たちは前日練習を見ても
特に緊張している様子でもなく淡々と練習をしていました。
 
今回の試合は千葉県佐倉市で行われ、
朝早くの出発となりました。


 
相手は全国大会での優勝経験を持つチームです。
聞いたところ、部員は100人近くいるそうです。
 
こちらは20人ちょっと...
臆せず戦うだけです。
 
 
試合は幸先良く2点を先制!!
 
ところが、ミスも重なり、6点を取られ劣勢に...
 
最終回に1点を返すものの、3-8で敗戦となりました。
 
 
試合後、3年生の選手達の話を聞きましたが、
今までにない緊張の中で戦っていたようです。
 
結果は残念でしたが貴重な経験ができたんだろうなと思います。
 
 
春の大会が終わり、5月末からは夏の大会が始まります。
 
3年生にとっては全国につながる最後の大会、
楽しんで一戦でも多く戦ってほしいと思います。
 
佐藤
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。