2014年4月17日木曜日

ど根性桜

県道伊東大仁線の亀石峠を越えて通勤しています。
2月の2度の大雪であちらこちらで木や木の枝が折れました。
 
そんな中の一つがこの桜です。
 
宇佐美へ向かって亀石峠の手前の右側駐車スペースに今朝もありました。
 
通行の支障にはなりませんですが、大雪以来そのまま放置されていました。
このまま枯れてしまうのかと思って通勤時に横目で見ていますと、
ご覧の通り折れた枝に見事に花が咲きました。

木の幹とは僅かに繋がっているだけです。
自然の生命力の強さに改めて感じ入りました。
 
今後この折れた桜の枝はどうなるのでしょうか?
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。