2014年5月12日月曜日

生円楽

日曜日の夕方、我が家ではテレビの「笑点」を家族で楽しんで
見ています。
 
中でも「大喜利」のコーナーが家族の人気です。
 
昨日は入院中の歌丸さんに代わって、
木久扇さんが司会をつとめ、いつも以上に大笑いをさせてもらいました。
 
さて、先月、「笑点」の出演者のひとりである円楽さんが修善寺で寄席をする
というので、家族で出かけました。
しかも入場無料です。
 
入り口でもらったチラシです。
会場内は写真撮影禁止でした。
3人の落語家と1組の漫才コンビの出演でした。
 
お目当ては円楽さんです。
トリで円楽さんが出てくると大きな拍手が湧きました。
「笑点」では歌丸さんのことを「ハゲ」とか「ミイラ」といじっていますが、
 円楽さんの話によると歌丸さんとは大変仲がよいとのことです。
 
お土産にいただいた2つのストラップとキティちゃんのハンカチです。
 
ロハで寄席を見、お土産までついていたので得した気分の一夜でした。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。