2014年7月24日木曜日

源兵衛川

先日お友達と三島に行って来ました。
特にここへ行こうと決めてきたわけではなく
ぷらぷらと散策してきました。
 
私の目に留まったのがこちら
何かわかりますか?
 
 
私も使った事はありません (*^_^*)
手扱ぎポンプです。
 
 

 
この日はとても暑く子供たちが涼しげに楽しく遊んでいました。
私もやりたかった  (・o・)
 
 

この川は源兵衛川と言い平成20年に「平成の名水百選」に
認定されているそうです。
 
 
 
 
他にも桜川、蓮沼川などの川があり
蓮沼川には川水車があるとの事でした。
 
 
川の脇には歩道があり帰りはその歩道を歩いて
来ました。アスファルトとは違い暑さを忘れて
しまいそうな感じでした。
 
またゆっくり来たいと思いました。
 
 
 
                              青木

 
 


 
 


 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。