2014年8月28日木曜日

ウェルキャンプ 西丹沢

ウェルキャンプ 西丹沢 と聞いて
思い当たる方もいると思います。
 
6月頃に、このキャンプ場の予約を取りました。
その後、8月5日に何気にニュースを見ていたら
キャンプ場で車が流され母子3人死亡。
 
聞いたことのあるキャンプ場だと思い、
行こうとしていたキャンプ場は、西丹沢。
 
慌てて、予約の資料を見ました。
 
正に、そこでした。
 
友人家族と行く予定でしたので連絡し
キャンプ場を変えようとしたのですが
どこも一杯で断られてしまいました。
 
友人と相談し、予約を取った場所も
事故現場から500メートル以上離れていたので
 
「 こういう所は危ない!と言うのを教えよう 」
 
あまり気が乗らなかったのも事実ですが
行ってきました。
 
 
キャンプ場に着き、お線香とお花を持ち
全員で現場で手を合わせてきました。
 
 
この中央部分を車で渡るのですが
雨も降ったせいもあるのでしょうが
この時点で、私であれば車で渡りません。
(子供達にもよく教えてきました)
 
 
ここが、今回の私達のテントサイトです。
この奥にテントが2張りあります。
細長いサイトでした。
 
 
夏野菜ゴロゴロシチューです。
 
 
隣のサイトが空いていたので
バトミントン大会が始まりました。
 
 
夜は雨が降ってきて
スクリーンテントの雨を一か所へ。
(1時間で2杯って感じ)
 
 
なんの料理か解かるでしょうか?
 
丸鳥の塩窯焼きです。
見ての通り、失敗!
 
粗塩と卵白の分量が違ったのか
塩が上手に取れず、
まわりは食べれたもんじゃなかったです。
(でも中は柔らかくおいしかったです)
 
 
子供達のデザート?
マシュマロです。
すごく甘くなりおいしいのですが
私は1個もらえば充分です。
 
3日間霧雨や小降りの雨だったため
子供達は不完全燃焼だったかもしれませんが
私達親は少しゆっくりできた気がします。
 
ただ、チェックアウトが11時と早く
3日目の朝は大忙しでした。
 
それと、濡れたキャンプ道具の手入れが大変です。
 
このキャンプ場は悲惨な事故があったばかりなので
ガラガラだと思って行ったのですが
全体の7割程度入っていました。
キャンプ場としては、そんなに悪いとは思いませんでしたが
今後、また行く事は無いでしょう。
 
3名のご冥福をお祈りします。
 
                                佃(知)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。