2014年9月12日金曜日

野球観戦

先月末東京ドームへ巨人VS阪神戦を観戦に行って来ました。
 
娘が巨人軍の坂本選手を見たいから行こうと誘われ
 
お友達親子と息子と5人で行ってきました。
 
私も・・・父親の影響もあり小さい頃から巨人ファン、原辰徳ファンです。
 
長嶋さんの現役引退試合も見た記憶があります。
 
もちろん原辰徳監督の現役引退試合も涙・涙・涙で見ました。
 
 
 
お友達の息子は阪神の藤波選手が見たいとのことでしたので3塁側の席から見ました。
 
 
練習風景です。
 
夕食は東京ドームで巨人軍の選手7人がプロデュースしているお弁当を食べました。
 
娘はもちろん坂本選手、息子は当日登板ということで澤村選手、
 
私は長野選手のお弁当を頂きました。
 
 
 
 
ボリュームもあり美味しかったです。
 
 
 
この日の先発は巨人・澤村投手、阪神・藤波投手でした。
 
マウンドに立っているのが藤波選手です。
 
なんとこの日は巨人の先頭打者ホームランで始まり
 
澤村投手の完投・完封勝ちでした。
 
試合も淡々と終わり盛り上がりも欠けた感じでちょっともの足りなかったです。
 
 
試合中巨人側の外野席から選手の応援歌が聞こえてきました。
 
昔、原監督が現役のころ応援歌を歌って応援していた頃を
 
思い出しとても懐かしかったです。
 
これを機にいろいろなスポーツ観戦に行きたいなぁと思いました。
 
 
      
                    神尾
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。