2014年10月6日月曜日

伊豆ボクシング祭り2014

こんにちは。
 
昨日、伊豆ボクシングジムさんで
「伊豆ボクシング祭り2014」というのを開催すると聞いたので、
見に行ってきました。
 
今の場所にジムが移転して1周年ということで、
台風の影響がある中、
モンキーショーがあったり、
食べ物がたくさんあったりと盛大に行われていました。
 
 
私がちょうど到着した時から、公開スパーリングが行われていました。
 
テレビでボクシングは良く見るのですが、
生で見るのは初めてでとても楽しみでした。
 
対戦表を見ると小学生の試合から、高校生の試合まであります。
 
試合は最初から最後まで良い試合が続きました。
 
小学生は両者とも最後まで打ちあいっぱなし、
試合後には顔が赤く腫れていました。
 
途中で女の子のボクサーが登場し、
このジムの会長の山口会長とミット打ちをしていましたが、
女性とは思えない迫力でミットの良い音が聞こえました。
 
中学生になると、少し落ち着いた感じで、
相手と駆け引きをしながら、試合をしているように見えました。
 
高校生の試合は本当に迫力があって、
私はただただ唸ってばかりでした。
 
 
 
左側の選手は上原譲選手で
高校総体のバンタム級で銅メダルを取ったそうです。
 
 
「お祭り」というタイトルではありましたが、
会場の応援する皆さんの雰囲気も素晴らしく、
真剣な戦いが見ることができてとても良かったでした。


伊豆ボクシングジムさんのホームページはこちらです。
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。