2014年10月24日金曜日

学習発表会

先日息子の学習発表会があり朝から
 
お友達のお母さんとお弁当持参で行って来ました。
 
午前中は国語・英語のスピーチ・美術部などの発表です。
 
国語のスピーチでは「生きる」がテーマでした。
 
彼女は祖父の“死”をきっかけに死んだらどうなるのだろう?
 
どこへ行ってしまうのだろう?と考えるようになったそうです。
 
考えているうちに自分の心の中で祖父は“生きている”。
 
どのように生きるかが大事なんだ。と思うようになったそうです。
 
私はこのスピーチを聞いて涙があふれてきました。
 
私もこれからの人生をどう“生きる”のかちょっと考えさせられる内容でした。
 
 
英語のスピーチ「世界遺産について」でした。
 
 
 
美術部の作品の一部です。
 
そして午前中最後は北中大喜利でした。
 
とても楽しかったです。
 
午後からは吹奏楽部の発表と合唱コンクールです。
 
 
 
 
全校生徒での合唱です。
 
 
 
息子のクラスの合唱です。
 
歌は“親知らず子知らず”でした。
 
優勝は惜しくも逃しましたが
 
今までの先生の気合いの入れよう子供達の熱意を思うと
 
一番だったと思います。
 
校内ではいろいろなものを展示してありました。
 
学習展示・修学旅行のアルバム・部活動など・・・
 
 
これが男バスの展示物ですが・・・・
 
なんかちょっと寂しい感じがするのですが。
 
本人いわく係りやクラスなどで忙しくあまりやる時間がなかったそうです(>_<)
 
 
 
これで学校行事もほぼ終わりあとは受験が・・・
 
気が重いです。
 
 
  
                                   神  尾
 
 
                
 
   
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。