2016年6月22日水曜日

珍客来訪

こんにちは。

先週末、いつものように審判を終え、
夕方自宅に帰宅すると、玄関前に細長い物体が...

枝かなと思いきや、ヘビが...
(70cmくらいの長さでしょうか)

小心者の私はまずは10分間動くことができませんでした...
(ヘビに睨まれたカエルですね...)

審判で疲れたし、翌日も審判...
洗濯をしなければ...

でも動けません...
ヘビもまったく動きません...
もしかして死んでいるのかも...

意を決して、石を投げてみました。
(もちろん、ヘビに向けてではなく、少し遠めです...)
そうしたらヘビが舌を出してきました。

生きてはいるんだ...
しかし動きません。

その後10分くらい経ったでしょうか、ヘビの頭が少しずつ動き出しました。
下の写真はその頃の写真です。

一歩ずつ玄関に近づくと私に気づいたのか、
ヘビは逃げ出してくれました。

やっと家に入ることができました。

その後家を出る時、帰る時、
気になって仕方がありません...

しばらく怖い思いが続きそうです...


因みに上司に教えていただいたのですが、
このヘビはシマヘビだそうで、一応無毒だそうです。


佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。