2016年6月23日木曜日

カウントダウン

梅雨に入り、雨の日が続きますが、この雨は人間の生活には
欠かせないものです。
 
6月15日に修善寺駅構内に東京オリンピック開幕まで1500日前を記念して
『デイ・カウンター』ボードなるものが設置されました。
 
当日の除幕式には橋本聖子日本自転車競技連盟会長や伊豆市長が出席
したようですが、私は当日の夕方に撮影したので除幕式を見ることは
出来ませんでした。
右上の液晶モニターに「1500」という数字が見えます。
 
この数字が毎日減っていきます。
 
ボードは木製で5人程座れるベンチを兼ねています。

このボードを製作したのは県立伊豆総合高校の生徒です。
 
伊豆市では、東京オリンピックの自転車競技のうち、トラック・レースと
マウンテンバイクが開催されます。
 
地元民としては是非とも観戦したいと思いますが、入場券を
手に入れるのは困難なことが予想されます。
 
オリンピック開催で伊豆が元気になればいいですね。
 
秋津
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。