2016年7月7日木曜日

七夕



静岡に住み始めて6回目の七夕がやってきました。
地元沼津の商店街も七夕の飾りで華やかです。





息子の通っている幼稚園が七夕の飾りを毎年商店街
に飾りを置いており、自分の子供の飾りが今年も
見れるという事で見てきました。




息子が沼津に来たのが0歳の頃。それが、今年で
年長さんとなり、七夕飾りも3回目。
転勤族の我が家で、この七夕飾りを3回ともできる
事になるとも思っていなかったので、感慨深いです。




ちなみにこれを見に行った先週末、商店街で紙芝居
大会をやっており、けっこーな人が集まっておりま
した(なんと3千人くらいの人が来たとか)。
最近は休日でもちょっと寂しい地元商店街が賑やか
となり大変嬉しいです。 
 

                                  M高山


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。