2016年8月19日金曜日

関ケ原

お盆、車で実家のある大阪に行ってきました。



今回は、ハマりました。渋滞はある程度想定してましたが、途中、
事故が5、6箇所で起きており、行きは休憩入れて約9時間の旅となってしまいました。
ということで、帰りはまた渋滞にはまりそうな
伊勢湾岸のルートを避け、旧名神東名を通るルートに。
距離は長くなりましたが、渋滞は少ないです。



そして何より天下分け目の関ヶ原も通れます。



残念ながら高速をおりてる時間はありませんでしたが、
途中寄った近くのサービスエリアは関ヶ原の合戦にちなんだお土産売り場仕様に。

家族で毎週かかさず観ている大河ドラマもまもなく関ヶ原なので、
ロングドライブで疲れまくった子供たちの
テンションも (自分も)少しあげることができました。


                                   M 高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。