2017年1月24日火曜日

芸術品到着

今朝は一段と冷え込みました。
 
亀石峠を越えて通勤していますが、亀石峠の手前の温度計は-6度Cでした。
 
昨年11月の社員旅行の時制作(11月28日のブログ参照)した陶器が、
焼き上がって今日送られてきました。
 
7名分を並べてみました。
 
それぞれ個性があります。
 
さて、問題です。
 
製作者を当ててください。

大酒飲みがビールを飲むためだそうです。
 
青木、秋津、神尾、坂本、佐藤、島田、佃(知)

どう見ても香炉にしか見えません。
 
青木、秋津、神尾、坂本、佐藤、島田、佃(知)

下戸がコーヒーを飲むために作りました。
 
青木、秋津、神尾、坂本、佐藤、島田、佃(知)

上品に抹茶を飲むためだそうです。
 
青木、秋津、神尾、坂本、佐藤、島田、佃(知)

サラダを盛るためだそうですが、料理するんですかね?
 
青木、秋津、神尾、坂本、佐藤、島田、佃(知)
 
会社でお茶を飲む時に使うそうです。
 
青木、秋津、神尾、坂本、佐藤、島田、佃(知)

日本酒好きのぐい吞み。
 
青木、秋津、神尾、坂本、佐藤、島田、佃(知)
 
正解は明日のブログで発表します。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。