2017年1月30日月曜日

久能山東照宮


先日お友達と日帰り小旅行へ行って来ました。

久能山のイチゴ狩りも有名なところです。

お天気も良く暖かく穏やかな1日でした。


着いて、見上げてびっくり・・・・ 

登るのが嫌になってしまいました (-_-メ)

なんと上まで1159段の階段  (;゚Д゚)






210段


延々と登り


社務所入口より

まだまだ続きます・・・


寒桜も咲いていました。



徳川の各将軍の家紋が今川焼みたいに並んでいました。(^◇^)


ここで終わりかと・・・






やっと着きました。

家康のお墓が見たかったのです。

1時間くらいかけて登り足はパンパンです。



珍獣(獅子?)が描かれた側面が立派でした。


一の門からの駿河湾です。

イチゴハウスがいっぱいでした。


この次があるかわかりましんが、次に来る機会があるなら

ロープウェイで来ようと思いました。

東宮御所の感動よりも階段の苦痛さが印象に大きく残った1日でした。

                                     青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。