2017年1月4日水曜日

志賀高原


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

私も気持ちを新たにがんばっていこうと思います。


お正月は、皆さんどのように
過ごされましたでしょうか。

我が家は毎年恒例の年越しスキーへ行ってきました。
今年は頑張って志賀高原です。


朝2時半頃出発し
5時間半位の単独運転の終盤
志賀高原までもう少しのところから
雪道に入りました


宿までもう少しの所で、車内で朝食
奥に見えるのは全面凍結の丸池です。


スキーの開始です。


東館山のゴンドラからの風景です。


干支にちなんで
子供達はニワトリ、親はアヒルの被り物で
記念撮影


怖さが無くなったのか
どんどん行きたがる長男。



確実に上達してきてる次男。



相変わらず直滑降の長女。


昨年まで、余裕もなく好き勝手に滑っていた全員が
滑るスピードと、周りを見れるようになったのか
3人が1枚の写真に入るようになりました。


私が少し休憩させてもらうと
子供達3人で新雪へダイブ。
この少し奥に行くと、腰あたりまで埋まってしまい
救出が大変でした。

なにしろ志賀高原スキー場は広いので
家族で迷子になりそうになりながら
いろんなコースを滑ってきました。

ジャイアント、寺子屋、焼額、一ノ瀬等々
行ったことがある人は分かると思いますが
横手山、サンバレー、蓮池等は
行けなかったので、再度行こうと思います。
(でも、遠いなー)


ホテル アストリアの夕食です。
後から天ぷらも出てきました。
(ごはんはおかわり自由)
朝食も和食でおいしかったです。
これで、1泊2食8,640円。
部屋もきれいでとても感謝です。

2日間天気も良く、スキー場、宿と満足出来て
良い1年のスタートがきれたと思います。

このまま良い1年となるように
がんばりますので
みなさん、よろしくお願い致します。

                           佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。