2017年1月6日金曜日

遊覧船


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
穏やかな気候で新年を迎えると、海、山、富士山に囲まれた静岡にいられる
有り難さを改めて感じることがてきます。

そんな中、静岡の海を堪能すべく、沼津港の遊覧船に乗ってきました。
近所ながら子供が船を怖がってなかなか乗れてなかったのですが、
子供を説得して遂に初乗船です。




今回乗るのはこの船。ん?船の上になんか一杯乗ってます。





いざ乗船!と乗ってきた乗客たちを見て、待ってましたと言わんばかりに、
カモメたちが飛び交い始めます。
どうやら観光客のエサ目的に、味を覚えたカモメ達が出航に
合わせて待ち受けていたようです。





いざ、出発!カモメ達、皆で必死に追いかけてきます!





我が家もかっぱえびせん(カモメのエサ用に売ってます)を買い、エサやり。
動く船を飛びながら、カモメ達も慣れたものです。




怖がってた子供達も最後はエサやりを楽しんでました。




最後は駿河湾に沈む夕陽を眺めながら帰航。
30分程の所要時間でしたが、充実したクルージングでした。 


                                M 高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。