2017年2月15日水曜日

癒しの一枚。

秋田はまだまだ寒く、
先日は朝アパート玄関の扉が
開きにくいなってしまいました。

なぜでしょうか?

それは、玄関前に雪が積もり
開きにくいなってしまったからです。
一晩で、50cm。

長靴も、、、、
役に立たなくなってしまう日が来るとは。

秋田市内も恐るべし(>_<)

朝、誰も何も触れていない雪。

テレビで雪国旅行をする芸能人が
大自然の中で雪にダイブする映像が
アパート前で出来る!なんて思いましたが、
雪かきが優先され楽しみはなかったです。

そんな話を家族にしたら、
子供たちは羨ましがりました。
ダイブしてみたい!!
子供は無邪気ですね!

ちょうど同じ日に岐阜県も雪が降っていたらしく、
ただ秋田のどか雪とは程遠いかんじの少ない雪
だったらしいのですが、
そんな少ない雪で作った長女の雪だるまの写真が。

長女よ、上手に作れたね!
寒くて厳しい日でしたが、
心がホッとなりました!


S加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。