2017年2月20日月曜日

ピアノコンサート



松林が連なる沼津の千本松原ですが、
そこに隣接して千本プラザという
音楽ホールを備える建物があります。
今回はそこにピアノコンサートを鑑賞しに行ってきました。
と言ってもピアノを習う小学2年生の娘が出さしてもらうからです。



このホール、天井が吹き抜けのきれいな建物です。
こんなところでやらせてもらえるなんて有難いことです。



娘と同じくらいの子達が何人か弾いたあと
いよいよ我が娘の登場です。さすがに緊張した様子でしたが、
なんとか最後までやりきりました。よかった・・・
そのあと他の子達の演奏も鑑賞しました。
弾いている子達の年齢が徐々にあがっていくのですが、
子供だからとなめてはいけません。
最後は高校生の子がラ・カンパネラでオオトリ。
なかなか聞き応えのあるコンサートでした。



建物を見て回ると、もう3月も近いということで
ひな祭りの飾り付けがされてました。



もうそんな季節なんですね!
1年経つのが本当に早いです。 


                M 高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。