2017年3月10日金曜日

花粉🎄🌁

 

皆さん、こんにちは!

すっかり暖かい日が増えて来ましたね。

すっかり春日和です。

私の子供も先日、高校を卒業しました。

少しずつ新年度に近くなってきました。

さて、題名にも書きましたが「花粉」。

私は花粉症を発症してはや30周年になります。

目がかゆく、鼻がつまりくしゃみが止まりません。

毎年、病院にいって薬を処方してもらいますが去年あたりから
かなり症状が緩和されているような気がします。

去年、医者に聞いてみるよ、「気のせい」とのこと。

今年も症状は軽いものの先週末に病院に行ってきました。

医者いわく、花粉は若いうちに発症すると
50歳あたりで軽くなることがあるらしい。

免疫ができるのかと思いきや、、、

歳と共に身体の反応が悪くなって花粉症の
症状も出にくくなるんですって!

失礼な!、と思いましたがそれも楽で良いなぁ~と。

ドラッグストアーに行くと花粉症グッズが目立つ所にどっさりあります、
この時期は花粉症の人は大変ですが、、、

皆さんのなかでも苦しんでる人、いると思いますが
あと1ヶ月半、または50歳近くになると緩和されるようですので
お互いに我満、頑張りましょう。


                    M 吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。