2017年3月29日水曜日

宇佐美小学校の卒業式

                  先日宇佐美小学校で卒業式がありました


児童と父兄が午後に集まり出席のチェック
して講堂に移動しました


児童たちが数人ずつ入場してきました
少し緊張している様子でした


その後一人ずつ名前を呼ばれ
校長先生から卒業証を受け取っていました


児童全員が前に並び一人ずつが少ない
センテンスをつなげて思い出や感謝の気持ちを
言っておりました 昔から同じですね

最近の小学校の卒業式では羽織で出席
する児童が全国的にいるらしく 宇佐美
でも5~6人は羽織姿で出席していました

費用は3~6万円もかかるそうです
親は大変ですね

最後に校歌を皆で歌うんですけど
私は50年ぶりに歌いましたなんとなく覚えているもんですね


退室をして各クラスに集合しました


担任の先生に一人一人花を渡して終了です

10人は宇佐美中学ではなくほかの中学校に
進学するそうです 50年前はそんなことはなかったのに

島田



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。