2017年4月24日月曜日

単身赴任


みなさん、こんにちは!

単身赴任も3年目に突入しました。

最初は独り暮らし、楽しみが半分ありましたけど
2年やってみて気がついたことがあります。
もちろん、家族の大切さ、嫁のありがたさは
身に染みて感じましたがそれらではありません。
なにかというと今まで全く興味が無かったことに
面白みを感じることです。
最初は本当に面倒だったワイシャツのアイロン、
2年も経つとコツを覚え、時間も短く、
しかもパリっと出来るようになりました。
食事、食べたいものを買って、気ままに食べてましたが
スーパーに行く時間を考えると安く食材が買えたり。
量より質に気がつけば変わってきました。
掃除、洗濯もコツが分かり時間短縮、
しかもキレイに出来るように。

こんなこと言っていると単身赴任が
楽しそうですがやはり、家族と一緒が一番。

ちなみに昨日の晩ごはんはこんな感じでした。



そろそろ単身赴任にも疲れてきました😵。

長年、単身赴任されてる方からしてみたら
「何言ってんだ!」と言われそうですが。

独り暮らしってある時期は憧れますがやっぱり家族って
大切だと感じる今日この頃です。

                  M 吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。