2017年4月7日金曜日

子供が・・・・・


皆さま、新年度いかがお過ごしですか?

花粉症の方、あと少しでシーズンも終わります、もう少し辛抱です。



さて、話は飛びますが下の子どもが見事大学に入りました。


実名は避けますが、親として本当にびっくりしています、
父親である私の血をひかなくて本当に良かった。


先週末、入学式でした。


子供に「お父さんも行くからね」と告げると「絶対に来ないでくれ、
周りに見られると恥ずかしい」とのこと。


少々寂しい感じでしたが家内から「そっと見に行こう」との提案。


行ってみました。


フレッシュな若人がたくさん、みんな希望にあふれた
笑顔が私にはまぶしかった。


自分にもそんな時代があったなぁ~なんて家内と話をしていたところの
目の前を自分の子が・・・・・


まだもちろん友達もいないであろうと心配をしていたら・・・・・


なんと女の子と一緒に話しながら歩いているではありませんか。


まさかもう彼女?、誰だあれは?・・・・・


家内にはしつこく聞くとまた嫌われるよと


そんなこんなで時間切れ、私は東京から沼津へ戻る時間となりました。


電車の中で子供に嫌われないように、なるべくしつこくならないように
ラインで聞いてみるも全く反応なし、既読スルーというやつですね。


親の心配など全く関係なく子供は成長するんですね、
当たり前のことを実感、ちょっと幸せを感じた週末でした。


以上、ちょっぴり幸せな単身赴任3年目に突入したおやじでした。 


                        M 吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。