2017年10月10日火曜日

タイ旅行 最終回

          バンコクの電線事情は半端なくすごいです


これはちょっと分かりずらいですけど
歩道橋を勝手に使っている電線です


タイのタクシーはほとんどこのタイプの
トヨタ車でした 正規のメーター料金のタクシー
もありますが近くでも100バーツと言ってくる
タクシーもあります
ちなみに最低料金は35バーツ(約115円)です
新車のタクシーには日本と同じ自動ドアのタクシーもありました



日本では販売されないこんな車もたくさん走っていました
ちなみにタイでの自動車はほとんどが日本の会社の車です
中でもトヨタとホンダが多いです

今月26日は前国王の葬儀ですので行ってみようと
思ったのですが混雑していてとても無理だと
現地の人が言うので諦めました
1200万人のひとが弔問に訪れたとのことです




バンコクの歓楽街の一つタニヤです
ここは日本人専門の街です
欧米人や韓国人 中国人はほとんどいません
カラオケバー形式です 看板は日本語ばかりです
20人位の店から150人以上の店まで
大小さまざまな店が立ち並んでいます

バンコクには他に ソイカ ナナ パッポン 
            などのゴーゴーバーの歓楽街が有名です

いよいよ帰国です
空港にあった前国王の簡易廟だと思われます

ANAのボーイング787で無事帰国しました
来年もまた行けたらいいなと思っています
行けるかな????
島田








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。