2017年12月20日水曜日

我が家の屋根と外壁塗装

             我が家も築20年が経ちました
             そこで劣化が激しくなる前に
             屋根と外壁塗装をすることとしました

             ネットで色々と調べた結果

             頼んではいけない業者は
             
             1 訪問販売業者
             2 工務店
             3 知人からの紹介業者

             

           そこで塗装専門業者5社から相見積もりをとりました
           その中から1社を選び施工して頂きました

まずは足場を組みました
次に高圧洗浄です
下塗りをしたあと上塗りを2度ほどしました
塗料はガイナという今人気の遮熱塗料を使いました

シャッターのカバーの色は前と同じようにと
お願いしたのですが屋根と同じ色と間違えたので
塗りなおしてもらいました

外壁もフッ素樹脂を使ってきれいにしてもらいました

結構な出費となってしまいましたが
これであと20年は大丈夫でしょう
それまで私が生きていられるかな??

島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。