2017年12月7日木曜日

弓道部県大会

高校2年生の長男が
弓道部団体戦で県大会に出るとのことで
静岡武道場まで見に行ってきました。

長男の弓道を見に行くのは3回目ですが
今までの中で一番大きな会場でした。

弓道場と観客席はガラスで仕切られていたのですが
席の移動も限られたタイミングのみで
立ったりしてもダメ。
会話もひそひそ話。
黙って、動かず、じっと見ているだけ。


カッコ良く見えません?


15人並んで出来ます。


けっこう距離もあります。


小さい的なのに…


弓道の電光掲示板も初めて見ました。
審判員が手動でボタンを押していました。

4個マルが付くのは
30人に1人位です
全部バツの選手も思ったよりいます

4本を2回に分けてやります。
長男は1回目2本、2回目3本。
上出来!

残念ながら、表彰までは届きませんでしたが
運動オンチと思っていた長男が
県大会まで出場できるとは思ってもいなかったので
親としてうれしく思います。

(私もやってみたくなってきました)

                 佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。