2018年3月13日火曜日

だがしや学校


昨年沼津で初めて開催された「だがしや学校」、
好評だったようで、第2回が開催されました。
子供たちが楽しみながら仕事体験ができて
(商店街の仕事を手伝った報酬に、
駄菓子と交換できる“ぬまづダラ”がもらえます)、
且つ、地域活性化にも繋がる素晴らしいイベントです。



いざ商店街へ!



早速“ハローワーク”で仕事探しへ。。。



前回よりも仕事が増えている感じですが、
来ている子供たちの数も多いです。



まずは綿菓子屋お手伝い。
報酬に綿菓子までもらってます。



税金について調べる仕事、なんてのもあり、
なぜか1億円?を持たせてもらいえました。
その他、いろいろな仕事を体験。



沼津ダラが貯まったところで、駄菓子屋交換所へ。
すごい人です!
バーゲンセールばりに子供達が殺到してます。

最後はなんとかお菓子ももらえて、
子供たちも満足の様子でした。
今回もたっぷり楽しませていただきました。 


                            M高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。