2018年3月2日金曜日

卒業式

昨日は息子の高校の卒業式でした。
 
前日の天気予報では雨・風がすごい・・・とのことでしたので
 
嫌だなと思っていたのですが登校する時間には
 
風は強かったですが雨はやんでいたので良かったです。
 
入学式は大雨だったことを思い出し改めて3年間って
 
あっという間だったなと思いました。
 
 
卒業生が420名近くいるので呼名だけで100分ぐらいかかると聞いたので
 
長いな~と思っていたのですが最近のキラキラネームほどではないですが
 
いろいろな名前があり聞いていて楽しかったです。
 
教室に戻り1人1人担任から卒業証書をもらいました。
 
 
 
 
午後からは部活の3年生を送る会があり行ってきました。
 
 
 
 
3年生を送る会では毎年卒業生から顧問の先生と親にひと言挨拶があります。
 
その時に息子から頂いたお花と1年生のお母さん方から頂いたお花です。
 
 
これで本当に高校生活も終わりそれぞれ別の道を
 
歩んでいくのかと思うと寂しい気持ちでいっぱいになりました。
 
4月からは新しいところでも頑張ってもらいたいと思います。
 
 
 
                神 尾
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。