2018年3月22日木曜日

卒業式part3

我が家の次男も中学を卒業となりました。

仕事中ではありましたが
見に行ってきました。

自宅でカメラのバッテリーを充電し
その横にカメラを置いてあったのですが
会場でカメラをもらったら
電源が入らない!

なんとバッテリーが入っていない。

私も「カメラを持ってきてね」
としか、言いませんでしたが、
気付かないものですかね。

ですので、スマホのカメラのみ。


少しは緊張しているかと思えば
まったく普段通り。
卒業証書授与の時の返事も
小さくもなく、大きくもなく

「 はい 」


貴重な2枚目の写真です。
あとは、動画で残しました。

この辺りから携帯に8回着信。

校長先生の話が終わって
こっそり抜け出し
私の中の次男の卒業式は終了しました。


私も宇佐美中卒業生ですが
今年で71回目の卒業式。
歴史を感じます。


次男も希望の高校に合格し
他の生徒達の進路もほぼ決まったようです。

宇佐美幼稚園
宇佐美小学校
宇佐美中学校

ずっと一緒だった気心しれたメンバーとも
別れていきます。
でも、新しい出会いも待っています。

私も知っている子がたくさんいます。
みんな、次のステップに進み
頑張ってもらいたいです。

                佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。