2019年12月18日水曜日

インコに異変が

何気なくインコを見たときに
違和感を感じ
よく見たところ


止り木の上で
たまごを抱えていました。


巣の中で温めればいいのにな
と思いながら
近づいたら


この目とこの足!
相変わらず
私が近づくと威嚇してきます


案の定
たまごが落下


エサ入れに着地。
一匹しかいないので
たまごがかえる事はないのですが
娘は巣箱に入れてあげてました。

娘には慣れていて
肩や頭に乗ったりしているのですが
私に対しては
すぐに噛んできます。

先日も私の肩に乗ったので
かわいい奴じゃん
と思ったのもつかの間
耳たぶを噛まれ
涙が出ました。

「俺が何か悪いことしたのか~!」

               佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。