2020年4月9日木曜日

マスク

現在新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が発令され、自宅で過ごす事が増え
外出自粛でストレスが溜まってくると思います。
外出がままならない今、テレビやネットでは家でできるストレッチ等
たくさんの情報がありますので是非活用して、自分の為、そしてみんなのために
出来ることをしていきたいと思います。

そこで・・・
マスク!手に入りにくい状況の中、手作りマスクをしている人も多くなってきました。
息子たちに学校で手作りマスクを着けるか?と聞いたら
「恥ずかしいから嫌だ」と・・・
 
ということで、ネット検索し「キッチンペーパーで作るマスク」を
試しに作ってみました。
 

 
 
試作品なので雑な感じですが使えそうです(^-^;
使用済みのマスクのゴム部分や鼻のワイヤーなどは
リサイクルして使うなど色々あるようです。
 
今更ですが、自分用には布マスクを作ってみようかと考え中です!
 
高坂

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。