2020年12月15日火曜日

新巻鮭

今週になって寒い日が続きますが、体調管理には万全を期してください。

我が家では年末から正月にかけて、
縁起物として神棚に新巻鮭を1本丸ごと吊るす習わしがあります。

そのため毎年年末には沼津港港湾で新巻鮭を買い求めます。
(その昔は近所のスーパーでも売っていた記憶がありますが)

コロナ禍で、人混みの激しい港湾へ行くのはどうかなと思っていると・・・

新巻鮭が化粧箱に入って向こうからやってきました。

小ぶりではありますが、

 切り身になって4つの真空パックに入っていました。

冷蔵だったので冷凍庫で保管し、年末に神棚へ供えることにします。

説明書によると北海道産秋鮭です。

切り身になっているので、例年、正月明けに出刃包丁で鮭と格闘している
愚妻はその手間が省けたと喜んでいました。

贈ってくれた方、ありがとうございました。

秋津
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。