2021年1月8日金曜日

いただきもの


皆様、今年もよろしくお願いします。

それにしても寒いですね。

この年末年始に知人からいただいた物を2つ見てください。


一つは青森のリンゴです。

品種は「むつ」です。

香りがとても強いです。


 
この方たちのお陰でこの様な立派なりんごを
頂くことができます。とても美味しかったです。



もう一つは自然薯です。
長くてカメラに収まりません。

香りも土の混じった私の好きな香りです。

これで大体の太さがわかると思います。

私は自然薯にこだわりがあり10代の頃から

自分流のとろろ汁を自分でしか作りません。

多分この3連休はとろろ三昧になるでしょう。


頂いたお二方とても感謝しています。

ありがとうございました。


       佃(好)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。