2021年3月22日月曜日

次男の卒業式

先日、次男の卒業式に行ってきました。
長男は「卒業式に来て」と言われたので行ったのですが
次男は「来なくていい」と言われましたが行っちゃいました。


この立て看板が入学式だったのが
つい先日のように思われます。
桜も咲いていて在校生が琴を演奏して
迎えてくれました。
あっという間に卒業式です。


コロナ禍ということもあり
国歌は聞くだけで
校歌はマスクをしたまま歌いました。
卒業証書授与は代表者一人のみ。
少し寂しい感はありましたが仕方ありません。


校長先生の式辞


次男の近くに座ったつもりだったのですが
遠かった・・・


卒業式が終わった後、最後の教室に行ってる最中です。
保護者は教室に入れないので
外で親は待つのみ。(けっこう待たされました)
他の高校では、保護者は一人のみとか
生徒のみの卒業式もあったようなので
参加させて頂けたので良かったです。
次男とは一度目が合ったがけでしたが。

次男の友達も其々の大学に進学するので
会う機会が無くなると口実にしていますが
卒業旅行に行けないのが可哀想に思うので
今は目一杯、楽しんでもらいたいです。

4月からは次男も家から出ていきます。
寂しい気持ちもあるのですが
大学生活をエンジョイしてもらいたいです。

                 佃(知)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。